5年間ありがとうございました( ´∀`)

3/14(土)9~12時、松本市信大第1体育館でブラジリアン柔術の練習をやりました。いつも使っている中央柔剣道場がコロナで使用出来ないということで急遽場所変更しました、すみませんでした(>_<)参加者は達人2名、コアスピのKBさん、柔術初体験のFWさん、私。前段はFWさんに合わせて基礎運動、クローズドからの基本技を3種類くらい打ち込んで、スパー。達人たちに翻弄され何度も極められました(^^;
後段はノーギ、KBさん、FW、私で好きな技の打ち込みを繰り返し、スパー。FWにもスパーをしてもらったところ何となく出来ておりました。少し練習すれば普通に出来るようになりそうです( ̄▽ ̄)KBさんとのスパーではハーフのボトム・トップの良い練習になりました。知らないうちに上達しておりますね、私だけかな、大した進化できてないのは( ̄▽ ̄;)
今日で練習を終わります。約5年間、練習に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。素人の私が運営していたので技術的にイマイチで、ためになる練習を提供できなかったと思います。こんな私の練習に付き合って頂きありがとうございました( ´∀`)
なかなか簡単な事ではありませんが、残った人たちがこの松本の地で新しい練習の場を作っていく事を願っております。まずは『練習やりませんか?』『柔術やりたいです』と発言してみて下さい( ´∀`)5年間ありがとうございました( ´∀`)



2020年03月13日 Posted byラーメン at 13:11 │Comments(6)

この記事へのコメント
柔術やりたいです!
未経験ですが松本でやれる場所があればとてもありがたいと思っています!!
Posted by 丸山 at 2021年02月13日 21:24
今日は
初めまして松本で映画上映をしています、NPO法人松本CINEMAセレクトと申します。
ネット検索でみつけご連絡書き込みさせていただきました。
ご案内させていただきます。
ミャンマーの国技ラウェイに魅せられた人々のドキャメンタリ-を上映します。
ゲストも登壇致します。
是非ご鑑賞くださいもせ。お待ち申しております。

ミャンマーを知るために全国ロードショ―公開より早く緊急松本上映
50年続いた軍事政権が倒れた2016年より撮影が始まったミャンマーの
国技『ラウェィ』に魅せられたミャンマーと日本の人々を描くドキュメンタリー。
その国を知るにはその国の人々が好きな物を知ることから始まる。

「迷子になった拳」 3月20日(祝)18:30 まつもと市民芸術館小ホ-ル

ゲスト 今田哲史監督
    渡慶次幸平(ミャンマー ラウェイ2018年世界王者)

松本CINEMAセレト 山形村5128 0263-98-4928
Posted by 松本CINEMAセレクト 宮嵜 at 2021年03月11日 10:05
こんにちは。柔術に興味あります。是非参加させてください。連絡先等どうすればよろしいですか?宜しくお願いします!
Posted by M at 2021年03月16日 18:56
返信遅れてすみません、黒田です。ただいま松本柔術を高林さんという方が受け継いでおります。お仕事が忙しい方ですが確認してみます。
Posted by ラーメンラーメン at 2021年07月30日 20:10
返信遅れてすみません、黒田です。ただいま松本柔術は高林さんという方が受け継いでおります。ちょっと確認してみます。
Posted by ラーメンラーメン at 2021年07月30日 20:18
柔術やってみたいという方々へ
現在の松本柔術の代表である高林さんの連絡先です。masaki30630@yahoo.co.jp ぜひ柔術始めて下さい( ・∇・)
Posted by ラーメンラーメン at 2021年07月30日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。